ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

マーケティングの話


一気に更新してすみませんm(__)m
出来るときにしておかないと忘れるし更新できなくなるので(笑)


今日初めてマーケティングの授業があったんです。
(マーケティングは“企画する”ぐらいの意味で思っていただければOKです)


その先生がですね、
「ここ(京都)で商業系の高校生っていうのは2%しかいーひんねん。
鹿児島とかは16%やねんけどな。
ほとんどの高校生が行く普通科には行かず、2%という中を選んでこの学校に来てくれたのがすごく嬉しいと思う。
レアやで。」
と言っていて、
あぁ、確かにレアだよな〜(-ω-)
と素直に思いました。




普通科にはないことをいろいろ体験できるというのは、
ホントにありがたいよな〜となんか思ったんです(-ω-)


もちろん逆に言えば普通科にあることは体験できないんですけどね。笑


理科とかないしね…笑
数学とかも週2だしね…笑




この高校はすんごく厳しいんですけど、
それでもやっぱり来て良かったな〜と思います(^^)
いろいろなチャンスを与えてくれる場所だと思います(^^)
資格を取ったり…


そのために補習をしてくれたり…


普通科に行ってたら、私たぶん資格1つも取ってないと思います。笑




なんでこんなマジメに学校愛を語ってるのかって?


たまにはいいじゃないか。(-ω-)笑