ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

[[今週のお題]]「ゲームと私」


PCやってるときじゃないとお題見れないので、
今日やってみる…(-ω-)


ゲームですって。
よし、これは得意分野なハズ。笑
(普通の女子高生に比べたら)
(ただし任天堂限定)




ゲームか…
なーんか物心付いたときからゲームがあったという感じです。
お兄ちゃんが小さい頃からやってたみたいなので。
(というか元々お母さんがゲームやってたらしい)


1番最初にやったゲームは何だったんだろ…
多分“マリオカートスーパーファミコン)”だったハズ。
その後ファミコンの“ワリオの森”とかやってたっけ。
(なぜに時代が逆…?笑)
楽しかったな〜…
昔のマリオカートはこうらを地面に置けたんですよね。



ちなみに私は小さい頃から負けず嫌いで、
(今も直ってないんですけど(-ω-;))
毎回負けて大泣きするくせに
マリオカートでお兄ちゃんと対戦してましたね〜笑


でもお兄ちゃんが私がだんだんキレてくるのを見かねて(笑)
わざと遅く走ったり、ゴール前で待っててくれるんですよ(-∀-)


で、赤こうらをぶつけてゴールする私。
容赦ねぇ…笑
キャッキャ笑ってました(笑)←オイ



64とかコントローラーのボタン押しすぎて指が麻痺して
ジンジンしてました(笑)
3Dスティックとか回しすぎて皮膚めくれてました(笑)
たしか4台中2台くらい壊した…ような…笑



そしてゲームキューブ時代。
もうね、今までで1番遊んだテレビゲーム機
きっとゲームキューブだろう。笑
(今はあまり時間がない)


マリオパーティとか(ちなみに1〜8全部持ってる…と、言いたい所だけど、なぜか7だけ持ってない(笑))
マリオテニスとか、マリオカートとか…
(マリオばっかww)
ホントいっぱい遊んだな〜。
特にマリオカート(ダブルダッシュ)はハマった。
(またマリカかい)


この頃になるともう、お兄ちゃんと真剣勝負で対決できるほど
成長したのですよ…笑




そんな感じで、私の中では
ゲーム=マリオ
というイメージです。
小っちゃい頃からマリオがもうそこに居た、みたいな感じだったので(笑)
そこで2Pはルイージのパターンが多かったから、
ルイージが好きになっちゃったんだな〜(-ω-)笑



とにかく私はゲームと共に生きてきたと言っても過言ではないくらい
ゲームと人生過ごしてきてます。笑




3DSのどう森欲しいな…
あとルイージマンション2も気になる。
(もちろんマリオカートもww)




ま、とにかく今月16日に発売される“ゼルダの伝説”は
購入するだろうな。笑