ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

思ひで(by小学校)


タイトル「思ひで」なのに「by」つけたら日本っぽさが一気に無くなった(-ω-;)笑


先日通学路で小学校を2校ほど通ると書きましたよね?
(書いたんです。笑)


ちょっと前の話になりますが
小学校が終業式前(?)のためかロッカーのかごやお道具箱(?)
(机の中に入れるかご…分かりますかね?)
を持って変える小学生を見たんです(゜゜)


そして中身を見てたら(←タチ悪い)
クレパスやクーピーなんかが入ってて、
なんだか微笑ましかったです(^^)


ハイ、それだけの話なんですが…笑


なんとなく私の小学生時代を語りましょうかね(-ω-)
(いらねーよ)


私の小学校6年間…
4年生以外は全部3組でした(なぜか)


そして1番濃かったのは6年生ですね(-ω-)
なんか普通の1年間じゃなかったです(゜゜)


学級崩壊(?)って言うんですかね…
先生が逆にノイローゼになっちゃうパターン。


6年生の私のクラスだけ、1年間で3人もの担任の先生が変わりました(-ω-)


今では笑い話で済むんですけど、あの頃は人間関係が大変でしたー…(-ω-;)
(6年生なんですが)


友達がいじめられたり、一緒にいじめられたり(少しですが)、
また別の子でいじめられている子を修学旅行でもどんな班でも
一緒に入れてあげてと先生に頼まれたり…
(その子は皆から嫌われてたんです)


いろいろあったなー…(-ω-)


卒業アルバムでもモメた…(-ω-)
(私たちの代で「1番カワイイと思う人、早く結婚しそうな人」などの
ランキングを作ることが禁止になりました(-ω-)笑)


小学校とかに比べたら、中学や高校の方が人間関係はだんぜんに良くなっていると
私は思います(-ω-)


…あ、でも中学も結構嫌だったな…
面と向かって言われたし。笑


まぁ影でコソコソよりかはいいのか…?


なんか暗い話ですみませんm(__)m
(特に中学なんかに進級される方)


もちろん楽しい事もいっぱいありましたしね(^^)♪♪
特に部活とか…(^^)




中学編は、また後日。笑
(まだやるんかい)