ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

祇園祭


この前書いたお祭りのこと、やっと書きます(-ω-)
(おそっっ)


この前行ったお祭りとは、京都3大祭り、
祇園祭
でした!!




わたくし生まれてこのかた16年、ずーーっと京都に住んでいるわけですが、祇園祭1度も行ったことがなかったのです。


こりゃ京都府民としては行っとかなければ(゜Д゜)!!
と思い、今年初めて祇園祭に行きました〜(^^)


とは言っても宵山ですけどね^^;
当日の混みようはハンパじゃないから、と生まれてこのかた○○年
京都在住の母に言われまして。笑



でも今年の宵山は土曜日ということもあり、
十分ハンパじゃない混みよう。笑




いろんな鉾があるなかで、最初に長刀鉾(スマップで言ったらキムタクみたいなもん by母)
を見に行ったら、う、動かない…(゜Д゜;)


ちょっとずつ、ちょっとずつ進み…


お、ちょっと見えてきた。



だいぶ見えてきた。


]


キタ――(゜∀゜)――!!!



暑さはもう蒸し風呂状態でしたが、大きくて感動しました(^^)



他の鉾もちょっとだけ見ましたよ〜。




すんごい暑かったけど、楽しかったです(^^)
ただ、来年は行かないだろうな…笑







さて、次は番外編です。笑
(まだあんのかいっ)