ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

楽しみと不安の始まり


今日は始業式でした〜(・∀・)


担任の先生が教室に入って一発目の一言が
「あけおめーことよろー」
だったのでビックリした(゜ロ゜)。


先生、先生として新年の言葉、
それでいいんですか・・・笑




しかし改めて学校の厳しさを実感。
校歌斉唱が小さかったらしく
やり直しさせられ、 怒られる(´;ω;`)



カッターの第一ボタンが見えてたら怒られるし
マフラーを廊下でしてたら怒られるし


まだ色々怒られるところはいっぱいありますが、なんだかんだあと1年しか高校生活はないので、頑張りたいと思います\(^o^)/



そういえば今日、
生徒指導部の先生が言ってた言葉で印象に残ったのがあるんですけども、
「挨拶をするのを恥ずかしいと思っていることが恥ずかしい」
と言われ、目から鱗でした。笑


確かに今まで
挨拶は大事だけど、なんか恥ずかしいなーって気持ちがあったのでこれからはそれが恥ずかしい!!と思って頑張ろうと思います(・∀・)ノ




うーん
だんだん自分が何書いてるのか分からなくなってきた(笑)


さて
3学期は修学旅行もあり、検定もあるので
ワクワクとハラハラがあるのですが、
力の限り、体調を壊さないように頑張ります(  ̄▽ ̄)
(去年はインフルエンザをひいてしまったので^^;)




・・・なんかこの記事
"頑張る"ばっかり書いてるような・・・笑



・・・頑張ろ・・・笑