ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

嬉し涙

 

 

実はこの前わたし

特待生試験たるものを受けてきました。

 

 

特待生なので受かれば一部学費が免除になります。

 

 

でも特待生なんてそうそう受かるものじゃないしな・・・

受かるなんて無いな、 でも試験を受けてかすりもしないのは悔しいな、

そんな気持ちで受けてきました。

 

 

試験は作文と面接でした。

でも面接だと思っていたら

まさかのグループディスカッションでした。笑

 

 

 

そして後日結果は…


 

 

奇跡的に合格しました(;_;)!!

 

 

受験者数49人、

合格者数5人、

倍率9.8倍。

 

 

 

学校から帰って1人で開けて見て、

1人で「嘘!嘘ーっ」と叫んでました。

 

 

 

このとき、人生で初めて嬉し泣きをしました。

 

 

 

 

わたしは今まで嬉し泣きの意味が分かりませんでした。

何で嬉しいのに泣くんだろう、と。

 

 

 

でも人間は嬉し過ぎたら泣くんですね。

なんかもういろんな人に感謝の気持ちが出てきて涙が出てくるんです(;_;)。

 

 

 

神様からのクリスマスプレゼント頂いた感じです。笑

 

 

 

 

受かったからこそ、

余計に夢に向かって頑張ろうと思いました!

 

 

 

 

 

とりあえず、

明日からの期末テスト頑張ります。笑