ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

今週のお題「卒業」新しい旅立ち。

 

ちょうど私は3月に高校を卒業しました。

 

 

なんかもう本当にあっという間だったなぁと、つくづく思います。

入学当初は学校の厳しさを目の当たりにして、

もう早く卒業したい!!

と毎日のように思っていて、3年間お先真っ暗だなぁと思っていました。

 

 

 

でも学校に慣れると

何気ない友達とのお喋りとか、先生のお話とか、

すごく大切な思い出だなぁと今では思います。

 

 

 

 

そしてなによりこの学校に感謝です。

中学生の時と比べると、本当に成長できたなぁと思います。

(自分で言うのもあれですが(^^;))

中学生のときは先生に挨拶もしなかったし、しても顧問の先生だけで

甘ったれてました。パソコンもひとつひとつアルファベット探してたし。←

この学校の厳しさがあったから精神的にも強くなれたんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

そしてこの学校で出会った友達は一生の宝物です。

おばあちゃんになっても会い続けたいです。

人生での財産です。

 

 

 

 

 

 

 

長々とすみません(^^;)

とりあえずこの3年間、宝物にして

この春からまた学生を2年間。

無駄にしないよう1日1日を大切に過ごして頑張りたいと思います。f:id:natsumikan912:20130312112544j:plain

f:id:natsumikan912:20130312112358j:plain