ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

静岡ライフ 3


14日


この日は頑張って5時45分に起床。
お腹へってないけど朝ごはんをちょこっと食べて、
7時に従姉妹家族と合流し、向かった先は…


そう、
富士急ハイランド(^^)/!!
(そうって分かるかいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/)


まず最初に、「MADMOUTH」(←つづり微妙w)
という鼠コースターに乗りました(^^)


しかしお盆でしかも日曜日の富士急は、とんでもなく混み合い…
鼠コースターで1時間半待ち…


でも意外と怖くて楽しかったです(^^)!!




そして次は空中ブランコ。
(鉄骨番長の方じゃない奴)
これはお昼時だったからか、ほとんど待たずに乗れました〜(^^)
空中ブランコとか久々に乗った…(゜゜)




それから次に「グレート・ザブーン」!
一言で言うと急流すべりなんですが、
これはカッパを着てもすんごい濡れる、水しぶきがすごすぎる急流すべりです(笑)


ただ上って落ちる、という一瞬の乗り物なんですけど、
2時間待った甲斐の爽快さはあったと思います!笑




そして次は…


「ナガシマスカ」!!
これは簡単に言うとトイレに流される感じで、グルングルン回りながらの
とにかく濡れるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
(説明グダグダww)


というか自分自身グルングルン回りすぎて、何があったか覚えてない(笑)


覚えてるのは、なんか恋愛成就のまねきねこがいました…
(よく分かってないw)


そして並んでいるときに、
富士急ハイランドのキャラクター、
ハイランダー」の「ええじゃないかレッド」を見かけました〜(^^)


一緒に写真撮ってもらおうと思ったけど、なんか恥ずかしくて止めました(笑)
そして意外にレッドはおしりがでかかった(笑)(←失礼)



「ナガシマスカ」、2時間半並んだけど、
これは待つ甲斐アリですね(^^)!!



そしてそして、お次は…


でた、「ドドンパ」!!
これはすごい、予想をはるかに超えました。笑
1.8秒で時速172キロはすごすぎた。笑
絶叫嫌いな従姉妹の妹の方が、終わったら号泣してました(笑)
あの最初のスタートはホント怖かった。笑


最初の「3・2・1・GO!!」がずるい。笑
何途中のサイレンみたいなの(笑)
(いつ!?いつ行くの!?)
ってなってました(笑)


動画じゃあまり伝わらないかもですが、
ホント速いんですよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!


私も動画見て、
「あ、これならいけるやろ(・∀・)」
と油断して乗ったら死ぬかと思いました。笑




そしてドドンパで一気に私のふくらはぎが笑ってしまった中、
次に乗ったのが・・・


観覧車(^^)
乗ったの小6以来だー(笑)
久々に乗ったら、ちょっぴり怖かったです(笑)


さっきまで乗ってた、ドドンパだ…笑
夜景も綺麗でしたよん(^^)v


画質粗いので伝わりませんが(笑)




そして最後に、ハム太郎のコースターみたいなのに乗って、
帰りました(^^)
なんか園内の夜はクリスマスみたいでした(笑)




そんな感じで1日
めちゃくちゃたんのしかったです(^^)!!


ホントは「高飛車」とか「FUJIYAMA」とか「ええじゃないか」とかも
乗りたかったですが…
ドドンパ乗れたので良しとします(^^)笑



富士急ハイランドは、絶叫好きにはたまらない所ですね(^^)!!
また行きたーい!!


そして今度は高飛車乗ってやる!!笑