ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

寒さと検品と自転車と。


おはようございますっ(´∀`)
(もう12時ですけど…)


今日は10時に起床。
(遅…)
でもまだまだ寝れるんだなこれが…(-ω-`)笑


昨日は秋分の日ということで、珍しく家族皆で出掛けてました(^0^)/


が、兄父は買い物に興味が全くないので、
楽しむのは私と母ばかり…(笑)
まぁ、男女ってそういうもんですかね(^ω^;)




そして帰ってきた後、
912えんのチャリンコを直すべく、自転車屋さんへ…。


実は木曜日、朝学校へ行く途中で、自転車のチェーンが外れまして(-ω-;)

自転車のチェーンが外れるなんて人生初だったので直し方も分からず(笑)、
押して走って学校まで行き(まだ学校の近くで外れて良かった…笑)、
校門の前に立っている先生に泣き付いて(というか頼み込んで)直してもらい、それでもすぐ外れそうなので自転車屋さんでチェーンを閉めてもらいました(-∀-)


そしてチェーンがゆるんでなんとか走っていた道中、同じようにチェーンが外れて押して歩いてる人がいて、なんだか親近感を感じました(・∀・)笑




さてさて、そんなどーでもいい自転車エピソードは置いといて、
最近急激に寒くなってきましたね(´Д`)


朝はもうアイスコーヒーが辛くなってきました(´Д`)
(けど今日は飲んだw)


そんなときにバイト先で、検品作業というのがあるんですけども、私は1回もやったことが無かったのですよ(・∀・)
(値引きとかを専門的にやってたので)


しかし最近忙しくなってきたらしく、検品できる人を増やそうということで、912えんがやるハメに。笑


が、検品は冷蔵庫の中で行うので、寒いを通りこして痛いです(゜Д゜;)笑


上着は着るので体は大丈夫なんですけど、
手と足が死…ぬ…(=o=)笑

字書かないといけないんですが、手がかじんで普段も汚いのに、もっと汚い字に(泣)


私は1時間くらいしかやってないのですが、
社員さんは5時間とかやってるので尊敬します…(´Д`)いやホント。


でも検品、楽しいです(笑)
冷蔵庫はほとんど人が入って来ないので、
社員さん、上司の愚痴言いたい放題(笑)
(↑端から見れば楽しいのか?って感じですが)


まぁ面白いのです(^ω^)




てなわけで今日はバイト!
17時から5時間(笑)
頑張ってきます(゜ω゜)