ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

しずおか2日目  事件発生


連続更新で一気にバババッと書いちゃいます(゜ω゜)
めんどくさい方は飛ばしてくださいな。
でも出来れば読んでくださいな。←




2日目はイトコ(同じ年)が吹奏楽部なんですけれども、
その子の県大会を見に行ってきましたー\(^o^)/




キャンディは残念ながらお留守番。
私たちが行っている間に叔母がおばあちゃん家に帰省してくるので、それまでいい子にしててね〜〜と言って演奏するビルへと向かいました(・∀・)。






そして始まったはいいが
イトコの高校が出るまで結構長くて、
正直お昼食べた後&いい感じの薄暗さ&気持ちの良い冷房で
かなーーーーり他の学校の演奏でうとうとしてて、眠ってました。←





そしてイトコの学校が出る3つ前ぐらいの学校が演奏しているときに、お父さんがこそこそと外へ電話しに行って、
(なんだろう??)
と眠いながらも思ってたら戻ってきたお父さんが、
「キャンディが逃げた…」
と発言して、親戚一同
「はっっっ((((゜Д゜;))))!!?」
となって、どういうことか聞くと


どうやら叔母が帰ってくると
玄関でキャンディがお出迎えしてくれて、
そして荷物を運ぶために少しドアを開けっぱなしにしている間に
キャンディが脱走したとのこと。




現在必死で叔母が捜索しているが
私たちはまだイトコの演奏も聴いておらず
ここからおばあちゃん家まで車で1時間半くらいかかるためすぐには戻れないという事件が発生しました。






ちょっと前まで眠たくて眠たくてしょうがなかったのに、
それを聞いた途端一気に眠気が覚めました。






1時間半もかかったらどこまで遠くに行ってるか分かりません。
車道に出てたらどうしよう。
しかもおばあちゃん家なので自分の家と違ってキャンディは戻る場所が分かってない。



そしてお母さんが
「もう会えへん覚悟しときや…」
と言うので
私涙をこらえるのに必死でした。(T_T)







もう全然他の学校の演奏が耳に入ってきませんでしたが、
イトコの学校の演奏だけはしっかり聴くよう努力しました。
が、やっぱりキャンディのことばっかり考えて涙が出てきました(T_T)







そしてイトコの学校の演奏が終わった瞬間、
すぐさまおばあちゃん家へ帰宅して親戚一同で捜索しました。






おばあちゃん家は団地なのですが、
私は全く周辺の道を知らないので団地内をくまなく探しました。





が、いくら探しても見つからない。
叔母に謝られてもキャンディは戻ってこないし
いちいち涙出てきそうになるし大変でした。






しかしキャンディが脱走して3時間、
キャンディが警察で保護されているという情報が!!








そしてお父さんが警察まで行って、
無事にキャンディと再会できました。








本当に良かった(T_T)
もうすぐキャンディの誕生日なのに、生き別れになるかと思いました(T_T)




叔母を一生恨むことにならなくて良かった(T_T)←







改めてキャンディは大切な家族だと確認しました。





本当、私にとってこの夏一番の大事件でした…。