ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

卒業

 
3月突入しましたね。
 
2月でアルバイト、卒業しました。
 
最初この仕事を選んだのは地元で時給が良かったから。
入った当初は厳しくて何回も辞めたいって思ったけど素敵な方達に恵まれたおかげで専門学校生活の約2年、続けることができました。
今回で初めて接客を経験したのですが、接客って一般的な業務でも全然簡単な事ではなくて。
どうしたらお客様に喜んで頂けるのか、どうしたら良いサービスができるか、たくさんたくさん学べました。
難しいけどすごく楽しいって思える瞬間があって、本当にここで働けてよかったです。
 
私が辞めるの寂しいって言ってくれる人がいて、送別会もしてもらって、素敵なプレゼントを頂いて。
 
f:id:natsumikan912:20150301160311j:plain
 
 
最後店長に「2年ですごく変わった」って言ってもらえて、ちょっとうるりときたのは内緒。
 
最初は出勤の度に胃が痛かったけど、
最後には出勤するのが楽しかったです。
 
ここで培った事を、社会人生活で活かせていけるよう頑張ろうと思います。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
さて、ちょっと長くなってますが近況を。
 
アルバイトも辞めた今、課題も少なく時間があるので最近本を読んでます。
 
 
と言っても文庫本ではなく
(文章力ないんだから読めって話ですが)
雑誌とか雑誌とかエッセイとか。
 
 
最近買ったのは前作も載せたことのある本。
 
f:id:natsumikan912:20150301160332j:plain
 
アクタスで働く人のお家が見れちゃう素敵な本。
この本の良いところは、
f:id:natsumikan912:20150301160352j:plain
 
辞書並に分厚くて、でもこれで1000円ちょっとの学生には嬉しいお値段なところ。そしてフルカラー。素敵。
 
何よりインテリア大好きな私にはたまらんのですヽ(∀)ノ
 
 
あとファッション誌も好きで。
ファッションも好きですし、レイアウト見るのも好きです。
ファッションのエッセイ本も買いました。
 
見てるだけで楽しいんだな〜。
あとはお金があれば…(°_°)笑
 
 
今日は1ヶ月ぶりくらい?
USJに行ってきます。
 
f:id:natsumikan912:20150301160407j:plain
 
昨日飲んだ梅茶が美味しい&見た目が可愛い。