ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

若いねんから


夏休みになると
毎日休みなので、普段曜日の感覚がなくなるのですが、
今年はバイトしてるから感覚がなくなりません(-ω-)


てなわけで今日は日曜日。
13時からバイト。今日はパートのおばちゃん達がいるから楽しい(^ω^)。


だいたい40代〜50代の方達が多いのですが、
更年期障害の話とか老眼の話をしていて、
「ごめんね〜○○さん若いのにオババばっかりで老化の話で…笑」
なんて言うんですよ(笑)


それがすごく笑える(`∀´)。
(なんか伝わってないですが)




でもバイト先のパートのおばちゃんも社員さんも言うことで1つ気に食わないことがあります。



それは「若いねんから、○○できるやろ」
ということ。


「若いねんから覚えられるやろ〜」
「若いねんからパック得意やろ〜」



そんなの関係ねぇ――っっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちと小島よしお風になってしまいましたが、(そういえばあの人、最近TVで見てないな…)
若い=出来るものじゃねぇっ!!
と、懸命に主張したい。笑


いや、出来る人は出来ると思いますよ。
しかしね、私みたいに中身は還暦を迎えてるような人もいるわけですよ(泣)!!
(つまり自分が悪いのではないか?というツッコミはさておき)


若くても覚えられないものはムリ。
そりゃ覚える努力はしますが。




でも1番嫌なことは、
「若いねんから覚えてるし出来るやろ〜私はもう年寄りやからムリやわ〜」
と、最初から覚える気がない人。



こっちだって一生懸命覚えて(機械)動かしてんだよっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思います。
年寄りだって、(年寄りといってもまだ4、50代)
頑張れば覚えられるわけで。
若ければすぐ覚えられるわけではないわけで。(←ややこい)



そういう「覚える努力」をしないで
若いねんから、という理由を付けてくる人は嫌です。





いきなりなんか愚痴ブログみたいになってすみません^^;
最近はなくなって、皆良いおばちゃん達なので問題ないですよ(^^)v




逆におばちゃん達は覚えることをメモに書いてるから、
尊敬してます(笑)





てなわけで長くなりましたが
バイト頑張ります(^^)v