ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

[[今週のお題]]「おすすめの本」


また久々にお題をやってみる…。


おすすめの本。
私は本にハマってた時期が中学生のときに一瞬だけあったんですけど、
(一瞬て)
そんなときに出会って、1番好きだな〜と思った本がこれです。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)


西の魔女が死んだ」。
映画化もされてるので知ってる人もいると思いますが…


一見「死んだ」という言葉がタイトルに入ってるのでホラーっぽく思えるかもしれませんが、
なんかこれを読んだら心が澄むような気がします。



「死」についての話なんですけどこんなにスッキリする「死」ってあるんだ!
と思いました(゜ω゜)




この本はほとんど本を読まなかった私でも、よく読み返してます(^^)




友達にも「この本良いよ!」と宣伝しまくります。笑
(昨日も言ってました、ホントに。笑)




そんな感じで高校入ってから
学校とバイトでほとんど(っていうかまったく)本を読んでいなかったのですが、
やっぱり本を読むって大切だな、と思い最近また読み始めました(-ω-)


バイトがない日の寝る前とか、ちょこちょこ読むようにしております(^ω^)


が、図書館に返却してはまた繰り返して借りる始末…笑
(読むのが遅すぎて)
なんせ3日間で5ページいくかいかないかぐらいですからね(笑)


平日は1,2ページ読んだらすぐ眠くなるのです…(-ω-;)


まぁとにかく、


西の魔女が死んだ」おススメです(・ω・´)b!
(どんなまとめ方だよ!)